ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2009年2月8日 / TVAC )

TVACレポート

市民社会をつくるボランタリーフォーラムTOKYO2009
【速報レポート!3日目午前の写真レポートその1】

キーワード
ボランタリーフォーラム

ボランタリーフォーラムTOKYO2009の3日目、2月8日(日)午前には5つのプログラムが開催されました。

日曜の朝から盛り上がっています!

写真撮影:☆E


温暖化を防ぐ仕組みと私たちにできること

MAKE the RULEキャンペーン事務局の桃井貴子さんをゲストに迎えて開催。「私たちにできること」をグループワークで考え、とてもたくさんのアイデアが共有されました。


温暖化を防ぐ仕組みと私たちにできること 温暖化を防ぐ仕組みと私たちにできること


障害者と犯罪 〜地域の中で支えるために〜

熱心な参加者で会場は満席。刑に服した障害者とその家族を、地域でどのように支えていくのかを考えました。


障害者と犯罪 障害者と犯罪


つながる 〜“手話”が紡ぐ素敵な世界〜

手話は初めてという方も数多く参加したプログラム。聞こえない人同士の会話の場を体験し、手話での会話もちょっとできるようになりました。


手話”が紡ぐ素敵な世界 手話”が紡ぐ素敵な世界


就職活動のプロが伝授! そのボランティア経験で内定を勝ち取ろう!

冨板敦さんをゲストに迎えて開催。学生たちで部屋は満員に。参加者が提出したエントリーシートを見比べながら、ボランティアで成長した自分の伝え方を実践的に学びました。


そのボランティア経験で内定を勝ち取ろう


ボランタリーフォーラム特設サイト

http://www.tvac.or.jp/special/vf2009/



情報を探す