ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2009年7月7日 / スタッフ一同 )

TVACレポート

東京ボランティア・市民活動センター
フロアの模様替えをしました

キーワード
TVAC 、 フリースペース 、 利用案内

画像フリースペースの机とイスが増えました。火曜日の午前からたくさんの方にご利用いただいています。

画像カウンター前には新しく縁台と机を設置。こちらもご活用ください。

画像さっそく囲炉裏端で打合せする竹内副所長。なんだか話も深まりそうです。

このたび、事務所スペースとフリースペースの模様替えをおこないました。

一歩センターに足を踏み入れると「なんか変わったぞ」と感じていただけると思います。


模様替えのポイントは・・

◆1.フリースペースが広く!

予約なしで打合せや作業に使えるフリースペースが広くなりました。

これまで、特に週末は座る場所がないほど混み合っていましたが、より多くのグループの方に使っていただけるようになりました。


◆2.印刷用の作業スペースが増えた!

印刷室前に作業用の机を2台設けました。

折りや封入、発送作業にご利用ください。


◆3.ほのぼの囲炉裏スペースが登場!

資料室前に本格囲炉裏を設けました。

畳とおもちゃ、絵本もご用意していますので、保育やちょっと一息入れたいときにお休み所としてご利用ください。

もちろん、炉端談議にもどうぞ。

(直火は使えませんので煮炊き・炭焼き等でのご利用はご遠慮くださいね)


最後に、模様替えリーダーの竹内副所長よりひとこと。

「利用スペースが広くなり、見通しもよくなりました。前より多くの方に利用していただけると思います」


使いやすくなったTVACへどうぞお越しください。


情報を探す