ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2010年6月30日 / 小野明子 )

TVACレポート

「2010夏、ちょっとボランティアを体験してみようかなあよいう方のためのガイダンス」開催しました

キーワード
ボランティア 、 体験ボランティア 、 ボランティア体験 、 中学生 、 高校生 、 大学生 、 社会人 、 夏休み


昨日(6月29日)、第1回目の夏ボラ参加者説明会を行いました。「2010夏、ちょっとボランティアを体験してみようかなあよいう方のためのガイダンス」と昨年のお題を少々アレンジし、「ボラ市民web」等で案内してきましたが、事前の申込みが少なく、担当者としては大きな不安でしたが、無事開催することができました。ありがとうございました。


当日は、夏ボラの概要や、活動までの流れ、注意事項等の説明をしました。

また、受け入れ団体の方々にもご参加いただきました。地域デイサービス・テイクオフ、NPO法人日韓アジア基金・日本、NPO法人チキンファクトリー、NPO法人多文化共生センター東京、大田区立福祉作業所、NPO法人ホサナクラブハウス「シンプルライフ」、新宿区立障害者福祉センターの各団体の皆さんから、団体紹介や活動の内容についてお話をいただきました。


参加団体の説明等を聞いて、活動先を即決される方もいらっしゃいました。

この説明会や体験ボランティアがきっかけとなって、たくさんの新たな出会いや想いが生まれることを期待しています!


第2回目の説明会は、7月3日(土)14:30〜15:30で行います。

また、個別のご相談にも随時行っていきますので、気になった方は、お気軽に夏ボラ担当までお問い合わせくださいね。


電話:03-3235-1171(火〜土9:00〜21:00、日曜9:00〜17:00、月曜日及び祝祭日はおやすみ)

情報を探す