ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2011年12月24日 / 都民ボランティア担当 )

お知らせ

リーフレット「東日本大震災 企業の取り組み事例集」を発行

キーワード
東日本大震災 、 都民ボランティア 、 TVAC発行物

画像企業の取り組み事例集

東京ボランティア・市民活動センターは被災地への支援活動として、都民ボランティアの派遣事業や支援をしたい方への相談・情報提供などを行ってきました。


震災から9か月が経過し、現地では多くの方が仮設住宅での生活を始め、復旧活動から復興に向けた動きへと変化してきています。しかし、復興への道のりは始まったばかりで、現地では今後も長期的な支援が求められています。

そこで今回当センターでは、個人や自治体、非営利団体だけでなく、さまざまなリソースを持つ企業の参加が復興への大きな力になると考え、A4サイズ両面印刷の「東日本大震災 企業の取り組み事例集」を発行しました。


この事例集では、今回の震災後に多彩な活動を展開している企業の取り組み事例を取り上げています。今後の継続した被災地支援や、新たに災害が発生した際に企業としてどのような活動が展開できるのか、また、団体の方々にも企業とこんな関わり方ができる、といった参考にしていただければ幸いです。


事例集はこちらよりダウンロードできます。(PDFファイル:2.14MB)

情報を探す