ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2012年6月15日 / TVAC )

お知らせ

東京ボランティア・市民活動センター
「この夏、ボランティア体験をしてみようかなあという方のためのガイダンス」を開催します

キーワード
ボランティア 、 体験ボランティア 、 ボランティア体験 、 中学生 、 高校生 、 大学生 、 専門学校生 、 社会人 、 夏休み

※この情報は掲載期限を過ぎたものです。

ナツボラの季節がやってきました

「この夏、ボランティア体験をしてみようかなあという方のためのガイダンス」を下記のとおり開催します。


説明会の様子


ナツボラとは?

普段からボランティア活動に興味・関心がありながらも、これまで参加するきっかけのなかった方々

を含むすべての地域住民を対象に、7月から8月の夏の期間を利用してボランティア活動を体験して

いただこうという企画です。

このキャンペーンでは、多様な活動分野の様々な体験プログラムを提供しています。ボランティア活動

に初めて参加する方は、それぞれにあったプログラムを探すことができ、ボランティア活動の経験がある

方にとっては、新たな活動に出会える機会にもなります。


ガイダンス日時:

2012年6月27日(水)18:00〜19:00

2012年6月30日(土)14:30〜15:30


会場:

東京ボランティア・市民活動センター会議室(飯田橋セントラルプラザ10階)


参加費:

500円

参考:ボランティア保険未加入の方の保険手続代、ガイダンス資料代になります。


説明会では、ボランティア活動までの流れや活動を行う際の注意点などをお話しします。

また、受け入れ団体の方も参加します。


夏ボラに関する全体の説明会は上記2日間ですが、ご都合がつかない方には個別相談を行います。

気になった方はお気軽に夏ボラ担当までお問い合わせください。

電話:03-3235-1171(火〜土 9:00〜21:00、日 9:00〜17:00、月曜日と祝日はお休みです)

情報を探す