ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2016年8月2日 / 相談担当 )

お知らせ

TVAC主催 ききマネ講座 (2016年9月30日)
「ここがポイント!イベントの広報」
-NPOの広報(対象・媒体・ルート)の整理-

キーワード

※この情報は掲載期限を過ぎたものです。



「イベントのチラシを配布しても集客がイマイチ・・・」

「みんなは、イベントの広報ってどうやっているの?」

「プレスリリースってお金がかかるんでしょ?」


NPOやボランティアグループにとって、イベントは、団体の活動を伝えたり、仲間を募ったり、資金調達をしたりと大切な場です。

しかし、定員を割ってしまう、いつも会員だけ、想定した対象が集まらないなど、悩みも少なくありません。

今回の講座では「NPOの広報」をテーマに、対象にあった媒体の選び方や特徴など「広報の基礎」の確認・見直しをし、

みんなでイベントの集客アップができる広報を考えます。


*この講座はTVACが主催する「ききマネ講座」の中でも、NPOをはじめたばかりの方に毎回好評をいただいています。

*NPOの活動を支えるお金についてわかりやすくご紹介したテキスト(400円相当)が付いた講座です。


開催日

◆・日時:2016年9月30日(金)15:00〜17:30

◆・会場: 東京ボランティア・市民活動センター 会議室A (飯田橋セントラルプラザ10階)



対象

NPO・ボランティアグループのメンバー

中間支援組織の方などで関心のある方

*※「NPOを始めたばかり」「初めて広報をする」などの初任者の方にお勧めの基礎講座です。



参加費

1人1,500円(テキスト代込) ※当日会場でお支払いください。


講師

東京ボランティア・市民活動センター 相談担当専門員


定員

30名(先着順)


申込み方法

お申込みはこちら。




「ききマネ講座」とは・・・

他のNPO・ボランティアグループが実際に行なっている団体運営の仕方を聞きあう講座。

情報誌「ネットワーク」に連載中の「あすマネ」にてわかりやすく事例を紹介しています。

参加者同士の成功例や失敗例などの「生の声」を交換することで、市民活動団体の運営がよりよくなることをめざしています。


問合せ先

東京ボランティア・市民活動センター(相談担当 松下 増田 安井)

TEL.03-3235-1171 FAX.03-3235-0050

情報を探す