ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2020年6月2日 / TVAC )

お知らせ

6月以降のTVACの利用について

キーワード

3月以降、当センターの新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組みについて、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

また、皆様にはご不便をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

当センターでは、6月以降も引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組みを行います。

つきましては、6月以降当面の当センター利用方法について、下記のとおりといたしました。

引き続き、ご協力をお願いいたします。

開館について

6月以降、以前のとおりに開館いたします。

開館日時 火曜~土曜(9:00-21:00)、日曜(9:00-17:00)

休館   月曜、祝日

共通でのお願い事項

各自でマスクをご用意いただき、着用の上、来所してください。

当日を含め過去2 週間に発熱・風邪の症状がある方のご利用はお控えください。

こまめに手洗いと消毒液で手指の消毒をしたうえでご利用ください。消毒液が不足する場合もありますので、できるだけ消毒液や除菌シート等をお持ちいただくようお願いします。

人と人との距離を2メートル以上空けてご利用ください。

可能であれば、使用前後に机やいすを除菌シートで拭くなどの予防対策にご協力ください。

もし後から感染者が出た場合の連絡に備えて、主催者は参加者全員の連絡先を把握しておき、感染がわかったらすぐに事務局にもご連絡ください。

センター内での会食はお控えください。

会議室について

密集状態を避けるため、座席について、机1つに対し1人の着席と、前後の座席間隔について十分に確保することを想定し利用人数を当面、下記のとおりといたします。

*部屋名*利用人数*備考
A会議室
B会議室
15名パーテーションを開放し、1部屋として利用する場合は最大30名
C会議室6名

窓の開け閉めについては自分たちで行わず、必ずスタッフまでお声かけ下さい。

フリースペースについて

少人数・短時間での打合せ・作業をお願いします。

椅子についてはいつもより少なく設置をしております。

印刷室について

当面の間、1団体のみの利用とさせていただきます。なお、予約優先です。

1団体2名まででご利用ください。

印刷機、紙折り機、点字プリンター、帳合機、裁断機、ジョガーの利用以外での使用(例:打ち合わせスペースや休憩室としての利用)はお控えください。

ご相談について

まずはできるだけ、お電話、FAXでご相談ください。来所でのご相談につきましては事前にご予約をお願いします。

当センタースタッフについてもマスク着用の上対応をさせていただきます。

各ご相談への対応にあたり、距離を取ったり、間に透明なビニールシートを挟むなどの対応を取る場合がありますので、ご了承ください。

ボランティア保険の受付について

FAXでの受付に関する特例対応は5月31日をもって終了となりました。

6月1日以降は通常通り、窓口まで来所いただいての受付となります。

東京ボランティア・市民活動センターでの受付は上記の開館時間内で対応いたします。

また、月曜日は同じ建物内の5階にある東京都社会福祉協議会 第2事務室での受付となります。

備考

その他の利用方法については従来同様です。
詳細は利用案内をご覧下さい。

感染拡大及び防止の状況により、本対応については内容を変更する場合があります。

何かご不明な点等ありましたら、センター事務局までご連絡ください。

『緊急事態宣言』解除後のセンターのご利用について~新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のためにご協力をお願いします!

情報を探す