ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2020年6月1日 / ゆめ応援ファンド係 )

お知らせ

ボランティア・市民活動支援総合基金 ゆめ応援ファンド2020年度特別助成への寄付募集のお願い

キーワード

※この情報は掲載期限を過ぎたものです。

東京ボランティア・市民活動センターでは、新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けているNPO、市民活動団体、当事者団体を支援するため、市民・企業等の皆さまからの寄付を募っています。

いただいた寄付は、新型コロナウイルスの影響を受けたNPO、市民活動団体、当事者団体を支援するための助成事業(※)に使わせていただきます。

皆さまの温かいご支援を、心よりお待ちしております。

ボランティア・市民活動総合支援基金「ゆめ応援ファンド」及び「ゆめ応援ファンド」特別助成。
「ゆめ応援ファンド」特別助成では、新型コロナウイルスの影響を受けた団体に対して、活動を継続していくために必要な費用を助成します。

特別助成の詳細、「助成を受けたい」団体はこちらをご覧ください。 

「ゆめ応援ファンド」についての詳細はこちらをご覧ください。

募集期間 

令和2年6月1日~6月30日

方法

銀行振込によりお願いいたします。

また、大変お手数ですが、こちらの寄付申込書を作成いただきご提出をお願いいたします。

【お振込み先】

三井住友銀行 飯田橋支店 普通 No.0594752

東京ボランティア市民活動センター

1口1,000円より受け付けております。

「ゆめ応援ファンド」への寄付は、寄付金控除等税制上の優遇措置の対象となります(社会福祉法人東京都社会福祉協議会への寄付)。

「ゆめ応援ファンド」特別助成では、新型コロナウイルスの影響を受けた市民活動団体・当事者団体の活動再開や、新たな活動、継続的な運営のために必要な取り組みを応援しています。

活動再開にあたり、安全・安心して参加してもらえるように、体温計やアルコール消毒などの備品を準備したい

イベント時の密集を避けるために、換気のできる大きな会場に変更したい

孤立や孤独を感じている人たちに、お便りを届ける活動をはじめたい

スタッフが正しい知識を得られるよう、感染症に関わる研修会に参加したい

活動再開にあたり、ボランティア向けに、感染症の勉強会をオンラインで実施したい

問い合わせ先

東京ボランティア・市民活動センター(ゆめ応援ファンド担当)

TEL 03-3235-1171

呼びかけ文

情報を探す