ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2023年4月21日 / ゆめ応援ファンド担当 )

TVACレポート

2023年度ボランティア・市民活動支援総合基金「ゆめ応援ファンド」贈呈式を開催しました。(2023年4月20日)

キーワード
画像

4月20日(木)に2023年度ボランティア・市民活動支援総合基金「ゆめ応援ファンド」贈呈式を開催しました。当日は助成を決定した16の団体と、審査を行った配分委員会からも数名の委員のみなさまにご参加いただきました。

今回の助成先団体の活動は、子どもや子育て支援、多文化共生、障害者の支援、居場所づくり、当事者および家族の支援など、多様な分野にわたります。

贈呈の後、そうした日々の活動や、携わっているメンバーの想いなどをご紹介いただきました。贈呈式終了後は、近しいテーマや地域で活動しているグループ同士、活動内容に興味をもった方々同士がゆっくりと交流・情報交換する場となりました。

新型コロナがあり、久しぶりの開催となりましたが、参加者からも、「顔を合わせて、こうした活動のリアルな話や活動者の想いを聞けてよかった」「助成金だけでなく、こうした場に参加できることは活動の励みになる」といった声が上がりました。

TVACでは、引き続き助成先団体の運営や広報の相談、協働などをすすめていく予定です。


情報を探す