ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2014年6月24日 / TVAC )

TVACレポート

7月24日(木)放送予定!NHK Eテレ「オトナヘのトビラTV」に取材協力しました

キーワード

※この情報は掲載期限を過ぎたものです。

東京ボランティア・市民活動センター(以下、TVAC)では、若者向けの情報番組への取材協力を行いました。


放送予定日:   NHK Eテレ 7月24日(木) 19:25〜19:54

テーマ:   「レッツ!ボランティア」


番組ではTVACのスタッフがボランティアの達人として「ボランティア活動をはじめたいけど、どうしたらいいかわからない」と悩んでいる大学生と一緒に自分にあった活動の選び方、探し方、気をつけたいことなどを考えていきます。

はじめてのボランティア活動を考えるきっかけとして見ていただくと嬉しいです。

是非ともご覧ください。


また、TVACでは、この夏ボランティアをはじめたい人を応援する以下のイベントも行っております。




「夏の体験ボランティアキャンペーン2014」

画像 体験ボランティアの活動の様子

詳細・お申込み:こちら


初めてでも参加できるメニューから選んでお試しボランティアをする一大イベント

都内50か所以上の地域のボランティアセンターなどで実施中!

TVACでも、環境・国際・福祉など半日からできるものから数日間泊まり込みのものまで、たくさんのメニューをご用意しております。




「NPO・ボランティアで活動したい人のためのガイダンス」

画像 ガイダンスの様子

日時:7月12日(土)14:00〜16:30

会場:東京ボランティア・市民活動センター

詳細・お申込み:こちら


「ボランティアしたいけど、何からはじめていいかわからない」そんな人を応援するガイダンス。実際にボランティアと活動しているNPOなどをゲストにお話を聞きながら、ボランティア・NPOそのもの、そこにおける活動内容、探し方や関わり方について一緒に考えていきます。TVACスタッフの個別相談も行います。


この夏は、ボランティア活動でいつもと違った夏を過ごしてみませんか?


情報を探す