ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2021年6月21日 / 『ネットワーク』編集部 )

ネットワーク

情報誌『ネットワーク』372号
特集「若者に寄り添う市民活動 ~ 若年の妊娠」が出ました。

キーワード

生活困窮や孤立、引きこもりや不登校、就学・就労問題……若者はさまざまな課題に直面している。そして、若者に対して寄り添い、支援をしている市民活動がある。その活動の取り組みから見える社会の問題とは何なのか、シリーズとして本誌で伝えていきたいと考えている。

今号では、「若年の妊娠」にフォーカスをあてた。誰にも相談できずようやくたどり着いた先で、それぞれの活動が、どのような視点や考えに基づき、どのように本人への寄り添いや支援に取り組んでいるのかについて、市民活動団体に取材や寄稿を依頼した。「妊娠」をめぐって若い女性が抱える課題や生活の現実などをふまえ、それらを女性だけの問題としないためにどうするべきかを考える機会としたい。

詳しい内容・誌面PDFはこちら。

ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』では、毎号多彩な記事をお届けしています。

ぜひご購読ください!

画像

ボランティア・市民活動情報誌 『ネットワーク』

ボランティア・市民活動を広げ、応援する情報誌です!

A4判・フルカラー24ページ、隔月刊・年6回発行 / 年間購読2,400円 ・ 1部400円(税込)

『ネットワーク』の概要についてはこちら。

年間購読、最新号・バックナンバーの購入はこちらからどうぞ。

情報を探す