ボラ市民ウェブ
TVACニュース

(2021年6月23日 / TVAC )

お知らせ

参加者募集!夏のリモート・ボランティア2021~はなれていても、つながれる~

キーワード
ボランティア 、 リモボラ 、 中高生 、 オンライン 、 リモート

 リモボラロゴ

東京ボランティア・市民活動センターでは、新型コロナウイルスが収束していない状況でも、ボランティア活動現場に行かず、オンラインや在宅でできるボランティア活動として、「夏のリモート・ボランティア2021」を企画・実施いたします。

『夏のリモート・ボランティア2021』について

「夏のリモート・ボランティア」は、今年で2年目の開催となります!

昨年は、子どもからシニアまで、約2,500名が全国各地や海外から参加してくれました。

今年のテーマは・・・

例えば、以下のような活動があります。

高齢者施設の方々とZoomでの交流(特技披露、おしゃべりタイムなど)や、暑中見舞やうちわのプレゼントなど。

障害のある人たちと一緒に手紙やZoomを使ってアートで交流など。

子どもの施設とZoomを使った図鑑づくりや子どものいる家庭のためのレシピ本づくりなど。

外国ルーツの子どもたちに、日本の高校についてのZoom説明会、海外の子どもたちのために絵本のプレゼントなど。

森づくりの廃材を活用したおもちゃを作り子どもたちの施設にプレゼント、環境保護についての動画を見てのアンケートなど。

オンラインでつながりながら、ごみ拾いなどをしながら街をパトロールなど。

コロナ禍でも人と人とが安全につながり、支えあうために、たくさんの方のご参加をお待ちしています!

詳しくは、特設サイトへアクセスください♪

チラシはこちら

情報を探す