新型コロナウイルス NPOから寄せられる相談とQ&A(相談の窓口から)

TVAC関連の問い合わせ等

TVACの会議室・印刷室について

  • TVAC会議室・印刷室・フリースペースは使えるか(開いているか)
  • TVAC会議室・印刷室・フリースペースの換気状況、消毒液の備え付け状況について
  • TVAC会議室に無料Wi-Fiはあるか
  • 会議室の人数制限はいつ解けるのか
  • 「参加者の連絡先」はTVACに提出しなくてはいけないのか
  • 参加者の個人情報はどこまで把握しなくてはいけないか
  • 事業を中止したので会議室をキャンセルしたい

ウェブ等の利用について

  • 事業を中止したのでボラ市民ウェブの掲載を取り下げたい

TVACの主催事業について

  • 「ゆめ応援ファンドコロナ対応特別助成」について(Wi-FiやZoom契約に使えるか)
  • 「夏のリモートボランティア」についての問い合わせ
  • 介護等体験についての問い合わせ
  • 児童養護施設出身者に対するアウトリーチプロジェクトについての問い合わせ
  • リモートボランティアに参加する際、個人情報をどこまで伝えなくてはいけないか

その他

  • オンラインでNPOの相談にのってもらえるか
  • NPOの現状、TVAC寄せられる相談内容が知りたい
  • コロナ禍における災害ボランティアセンター/避難所の運営・研修に関すること
  • 他の会場では「メンバー全員の個人情報が必要」と言われたが、TVACはどうなのか
  • ニックネームで参加できる活動だが、TVAC会議室では必ず本名を把握しなくてはいけないか
  • 普段は市民に「ひらいた」活動をしているが、メンバー限定にしたい。会議室の利用は可能か